よくあるご質問

よくあるご質問

産業用パソコンについて

産業用パソコンの価格を教えてください。
価格は本体(筐体)+オプション品などで変わりますので、弊社までお問合せください。
産業用パソコンにはどういったものがありますか?
1. 専用の収納ラックおよび電源の冗長化を伴うラックマウントタイプ。
2. 拡張ボードを複数実装する用途に最適なデスクトップタイプ。
3. 設置スペースが十分確保できない場所に最適なスリムタイプ。
4. UPS機能搭載で安定稼動をより確実に行うUPS機能内蔵タイプ。
 詳しくは製品紹介ページでご確認の上、お問合せ下さい。
どのOSに対応していますか?
Windows XP
Windows Vista
Windows 7 (32ビット版)
Windows 7 (64ビット版)
Windows Server 2003
Windows Server 2008 (32ビット版)
Windows Server 2008 R2 (64ビット版)
産業用パソコンを注文してからの納期はどのくらいかかりますか?
産業用パソコン 営業日で3~4週間
産業用サーバー 営業日で1.5ヶ月
産業用パソコン導入を検討するにあたって提案することはできますか?
提案可能です。
新型の産業用パソコンの特徴は何ですか?
  • RAS機能
    (1) 内部異常検出
    (2) ハードウェア制御
    (3) Web遠隔監視
  • 長期寿命品の採用
    (1) 連続通電
  • ECC機能
  • 互換性維持
  • 耐環境性強化
    (1) 温度
    (2) 湿度
    (3) ノイズなど
  • 保守の容易化
  • 高性能CPU
  • 長期供給部品
詳細については弊社までお問合せ下さい。

保守サービスについて

保守契約の内容はどの様なものがありますか?

保守契約には、以下の保守サービスメニューがございます。
2011年8月1日より保守サービスメニューが更新されました。詳細のサービスメニューは後述を参照願います。
注) 2011年7月までにご契約されているお客様へのサービスメニューに変更はございません。
 但し今後の保守契約の更新に関しては、お手数ですが購入先までお問合せをお願い致します。

★保守サービスメニュー…2011年8月以降に保守契約されたお客様へのサービスメニュー

1.オンサイト保守サービス 豊富な経験を持つ専門エンジニアがお客様(日本国内)を訪問して、
サーバおよびクライアントの修理を平日時間(8時間5日)または24時間365日行うサービスです。
2.ピックアップ保守サービス お客様からの故障連絡で、弊社の指定する輸送業者が故障機器
(クライアントのみ)を引き取りに伺い、弊社で修理後、修理完了機器
をお客様へお届けするサービスです。
3.オプション保守サービス
(オンサイト保守サービスのオプションメニューです)

●定期点検(1)
障害の予防・信頼性の維持を目的に定期的(1回/年)な点検作業
を実施します。

●定期点検(2)
定期点検(1)の実施に加え、HDDを寿命到達前に交換します。

●HDDデータ消去サービス
HDD障害時、故障HDDの記録を消去します。
(オンサイト、ピックアップ)

●バックアップ&リストア
ハードウェア障害などでソフトウェアの再インストールおよび環境設
定が必要な場合に実施します。

ただし、機種によりサービス対象外もございますので、詳細は弊社までお問合せ下さい。
産業用パソコンの保守契約は申し込んだ方がいいですか?
基本的にはお客様のご選択でございますが、弊社では保守契約を推奨しております。
保守契約を申し込まない場合、故障時の対応はどのようになりますか?
保守サービスをご利用されていないお客様は、障害時にスポット対応(有償)を行うサービスがございます。
スポット保守サービス
障害の都度高額な費用が発生し、障害対応も翌営業日~5営業日
以内になります。
スポット料金構成:
基本技術料金+追加技術料金+交通時間料金+部品代
金額、詳細については弊社までお問合せ下さい。
産業用パソコンの保守年数はどのくらいですか?
リリースから12年です。
なお、保守延長契約に加入するとさらに3年延長することができ、最大15年の保守が可能となっております。
※ただし、シリーズによっては保守契約ができないものもございますのでまずはお問合せ下さい。
保守

その他

出荷台数が多い産業用パソコンは何ですか?
ランキングにすると以下のようになります。
1位 FA3100Sシリーズ
2位 FR2100Sシリーズ
3位 FA2100Sシリーズ
4位 FS5000Sシリーズ
ハードディスクは、「シングルディスク」と「ミラーリングディスク」のどちらを選んだら良いですか?
お客様のご選択でございますが、弊社の販売実績では90%がミラーリングディスクです。(システム運用条件によります。)
寿命品・消耗品は交換した方がいいですか?
連続運転をご計画の場合はメーカー推奨の交換年数に応じて寿命品・消耗品の交換を推奨いたします。
弊社より寿命品・消耗品交換計画(修繕計画)のご提案も承ります。
詳細は弊社までお問合せ下さい。
産業用パソコンのディスプレイは2画面表示することは可能ですか?
可能(クローン及び拡張表示)です。

※新製品情報の詳細については、別途お問合せ下さい。

PAGETOP