2005年03月13日

業務の手法

(1)コンサルタントのアプローチ

  ① ノウハウの蓄積をベースとした標準化された手法の提供ではなく、個々のクライア
    ントの求めるニーズに対してオリジナリティあふれたアプローチを行います。

  ② 早急に対応するべき業務に対しては、コンサルタント主導の業務展開を行います
    が、基本的なアプローチとしては、クライアント主体で推進する業務を後方支援する
    手法でコンサルティングを実施します。

(2)コンサルタントのコンセプト

  ① ヘルスケア市場を地域の視点、時間の視点、世代の視点などから包括的に捉え
    クライアントのニーズに対する最適解を抽出します。

  ② 人間を原点として、社会的事象に対してさまざまな視点から検討を加えることで
    生き生きとしたコンサルティング手法を提示いたします。  

(3)コンサルタントのポリシ-

  ① クライアントとの信頼関係を大切にします。また、クライアントとの面談に労を惜し
    みません。

  ② コンサルタントの基本的な資質としての守秘義務、社会正義の遂行を徹底いた
    します。

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